夏場の定番デートスポットと言えば、プールです。プールデートを最大限楽しいものにするなら、舞台選び、つまり行くプール選びが最重要事項です。
季節定番のデートは、いい思い出になることほぼ間違いなしですが、男女ならではのプールの楽しみ方を知っておけば、よりいい時間を過ごせそうです!
アクティブな彼女なら、スリル満点なアトラクションが多いプールを選び、落ち着いた彼女なら、ゆっくり過ごせるホテルプールを選ぶなど、女性の性格に合わせましょう。
後は忘れ物をせず、女性がヘトヘトにならないよう配慮した遊び方をすれば失敗はしないはずです。以下で、プールデートを成功させるためのポイントを、詳しくみていきましょう。
目次
落ち着いた時間を過ごすならホテルプールに行こう
最近オトナなカップルに人気なのは、ホテルプールでのデートです。「ホテルの宿泊客しか使えないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、外来客(日帰り)利用でもOKなプールが多いです。
比較的ファミリー層は少なく、落ち着いた雰囲気なので、会話などを楽しみながら、ゆっくり過ごしたいというカップルにはオススメです。
また、ホテルのプールは高級感があり、非日常的な気分を味わえるのも、女性にとっては嬉しいポイントです。リゾートに訪れたような気分で楽しみたいですね。
アクティブな彼女を楽しませるならアミューズメント型プールに行こう
“遊園地ではジェットコースターに乗りまくる!”という感じで、アクティブなことが大好きな女性とは、スライダーなどがたくさんある、にぎやかなアトラクション型プールへ行くのがオススメです。
2人で一緒に楽しめるアトラクションも多いので、彼女が好きそうならどんどんチャレンジしてみましょう!アトラクションの順番待ちも二人で会話を楽しめますよ。
周りの雰囲気に負けないくらいの気持ちで、恥を捨てて思い切って楽しむのがポイントですが、本気で泳ぎまくられると、さすがに女性はひいてしまうので注意。
また、雨天でも予定を変更せずにプールデートを楽しみたいなら、屋内のアトラクション型プールがオススメです。天気が悪くても、せっかくの計画を変える必要なしですね。
ロマンチックな雰囲気を楽しむならナイトプールもアリ
夜しか時間がないという場合や、ロマンチックな雰囲気を楽しむなら、ナイトプールもアリです。プールから都会の夜景を臨むのは、何とも言えない素敵な時間で、とっておきの想い出になりそうです。
ただ「ナイトプールって、チャラチャラしているのでは……」と抵抗がある女性もいるので、無理に誘うのはNGです。別の機会に改めて日中のプールへ誘いましょう。
プールサイドダイニングやバーもオススメ
プールデートのメインは、彼女と水遊びを楽しむことにあるかと思いますが、プールデートの楽しみ方はそれだけではありません。楽しみがもっとありますよ。
特にホテルプールでは、プールサイドにダイニングやバーがあり、お酒や食事を楽しめることがあります。プールで疲れたたときに嬉しいサービスですね。
プール遊びはかなり体力を使うので、休憩がてら美味しい食べ物を食べて元気を補給するのがオススメです!水分補給もしっかり忘れずに!
ただ、水着を着ているとお腹のぽっこりが気になる女性がほとんどなので、軽く食べるくらいの提案に留めておき、がっつり食べるのはプールを出てからにしましょう。
水着に迷ったらシンプルなものを選ぼう
水着はコーディネートのきかない、”それ1枚で勝負”というファッションアイテムです。“ダサすぎなければ大丈夫”と思っている女性がほとんどなので、シンプル(無地のベージュなど)な水着でOKです。
普段からオシャレが好きで、ファッションアイテム選びにも慣れている方なら、トレンドを取り入れた水着を着て行けばいいですが、そうでなければ危ない橋を渡るのは危険かも……!
プールに行くまでの服装は、着替えが楽で涼し気なコーディネートがいいと思います。例えばTシャツ×ハーフパンツスタイルなど、気張り過ぎていないファッションが好印象です!
プールデートに持っていくべきもの8つ
女性が気をきかせて色々持ってきてくれるとは思いますが、男性も必要最低限の物は忘れないようにしましょう。また、重たいもの・大きなものは、男性が持って行ってあげると好印象です。
- プール用の財布
- ビーチサンダル(特に屋外のプールでは必須)
- 飲み物
- レジャーシート
- ヘアワックス
- タオル類
- 浮き輪(持ちこみ不可のプールもあるので要確認)
- 空気入れ(浮き輪などを持っていく場合)
上記は、プールデート定番の持ち物なので、参考にしてみてください。