ドキドキの初デート。彼女に楽しんでもらうために、最高のプランを用意したいものです。
ただ、デートプランには細心の注意を払っても、デートの長さ自体については、あまり気に掛けない人が多いのではないでしょうか?
今回は、初デートを成功させるために欠かせない、初デートの時間の長さについて、ご紹介します。
目次
次回に繋げるために初デートは短めに!
憧れの彼女との初デートなら、できるだけ彼女と長く一緒に時間を過ごしたい、と思うのではないでしょうか?
つまらない男だと思われないように、自然と気合が入ってしまう初デート。
朝から晩まで彼女を独占できるなら、ついつい1日たっぷり楽しむための計画を立ててしまうかも知れません。
でも、デートを大成功で終わらせたいのであれば、長すぎは逆効果です。
楽しいデートであればあるほど、「もう少し一緒にいたいな。」と彼女は思ってくれるはず。
実際には、少し物足りないくらいのほうが、次回のデートへの期待はふくらみます。
おしゃれをした彼女の足元のことも考えて!
彼女があなたとのデートを楽しみに思ってくれていることは、彼女のメイクや服装から知ることができます。
彼女がバッチリ勝負メイクに加えて、ガッツリおしゃれをしてデートに来てくれたなら、最初の滑り出しはまずまず順調と言えるでしょう。
そのため、彼女の意気込みは、そのおしゃれに反映されると言っても過言ではありません。
だからこそ、彼女の足元のことも考えて、時間を調整することが大切になるのです。
大抵の場合において、足を長く美しく見せてくれる効果のある、ヒール付きの靴を履いてくる女の子が多いのではないでしょうか。
そんな場合には特に、長時間のデートは彼女の負担になるかも知れません。
ですから、彼女の足元のことも考えて、予定していた時間よりも、少し早めに切り上げてあげたほうがいい場合もあるでしょう。
初デートではボロが出る前に退散すべし?
好きな女の子と一緒にいて緊張しない男は、よっぽど場数を踏んだモテ男ぐらいのものでしょう。
普通の神経を持っている男性であるなら、初デートは緊張して当たり前。
しかし残念なことに、人は極度に緊張してしまうと、ベストな自分はもとより、普通の状態の自分でいることすらも難しくなってしまいます。
そのため、初デートの時にはつまらないことで失敗をしたり、挙動不審になってしまう可能性が高くなります。
そんな状態だと、デートの間中お互い気まずくなってしまうでしょうし、楽しいはずの時間も時計の針ばかりが気になってしまうのでは?
そんな状況を避けて、うまく次の約束を取り付けることができるように、初デートは短めを心掛けるようにしましょう。
ボロが出てしまう前に切り上げたほうが、カッコイイ自分の姿を彼女に印象づけることができる、というメリットがあります。
一般的な初デートの時間はどれくらい?
気になる他人の初デート事情。いったい世の中の初デート平均時間はどれくらいのものなのでしょうか?
初デートに関しては、およそ半日から3時間ほどが多いようです。半日といっても、最初から計画していた方はそれほど多くない模様。
ですから、まずは3時間ほど様子をみた後に、もう少し一緒にいることにした結果である、と言えるのではないでしょうか。
平日であればなおさら、3時間ぐらいのデート時間になるのではないでしょうか。
また、週末の休みの日であったとしても、まずは休日の昼間にカフェで一緒に過ごすくらいの時間が、初デートとしてはちょうど良いと言えるでしょう。
初デートの最初の数時間がその恋の未来を左右する?!
彼女をデートに誘うことに成功したのであれば、彼女に友達として受け入れてもらえたことになります。
少なくとも、一緒に出掛けても良い人間とみなしてもらえたことを、まず喜ぶことができるでしょう。
また、本番の初デートでは、付き合っても大丈夫かどうかを見極められることになります。
最初が肝心なのは、何事にも当てはまります。初デートの場合でも当然そうです。
つまり、最初の数時間が、その恋の未来を大きく左右するものになる可能性があるのです。
なので、たっぷり予定を詰め込んだデートプランで彼女を楽しませようと思ったとしても、最初の数時間が楽しくなければ、付き合える可能性は限りなく低くなります。
ですから、時間の長さで勝負するよりも、最初の2~3時間の間に相手を虜に出きるよう、全力を尽くして臨むほうが、はるかに効率の良いデートができると言えるでしょう。
まとめ
初デートの時間の長さついて、どれくらいがベストなのか参考になったでしょうか?確かに、大好きな彼女とせっかくデートできるんだから、なるべく長く一緒にいたい、と願ってしまうのは仕方のないことかも知れません。
それでも、次に繋げることを考えて時間を設定するなら、その初デートが成功する確率は高くなるでしょう。